【商品説明】
メタリカ・ブレーキパットは握力があまり無くても大丈夫。と女性ライダーにも大人気です。
「カーボンメタルパッドの制動力と耐久性」「焼結パッドの安定性とコントロール性」という面に着目し、
この2つを融合さることによって史上最強のブレーキパッドを作るというコンセプトで開発されました。
ライダーの指先をつねにリニアに変化する減速G。それがメタリカです。
・天候や温度に関係なく、常に最高のパフォーマンスを発揮します。(ウエット特性でも安心感があると評価されています)
・極寒のストリートから酷暑の耐久レースといったあらゆる実用温度で効力を発揮し、逸品なコントロール性が特徴です。
・ライダーは常に安心感をもって強力にブレーキをかけ、また思い通りにリリースすることが可能です。
・メタリカは慣らし走行が必要ありません。新品装着後すぐに70%以上の効力を発揮します。
・ローターに対して様々な素材皮膜を形成し、ローターへの攻撃性を防いでいます。
・メタリカに含まれた特殊素材などによりローターの掃除もおこなっています。(時々パットのスリット部分に溜まった汚れを除去しますとより効果的です)
・ローターの材質は問いません。当然のことですがその材質により効きは若干変化します。
・非常にロングライフです。鈴鹿8時間やモテギ7耐でほとんどのチームが無交換。
・ストリートでは2万キロ以上の無交換例もあります。
・ほとんどのパットがサーキット走行などの熱の上がった状態になると急激に消耗が激しくなりますが、メタリカはあらゆる温度域で非常に優れた耐久性を誇ります。
・高性能、安心感、ローターやパットの交換サイクルなどをトータルで判断すると極めてリーズナブルといえます。
【適合車種】
ホンダ
RS125R 1990~1994年
CBR250R/RR 1988~1994年
CBR250R 2011~2014年 ※ABS除く
GB250 CLUBMAN 1995~1997年
CB250FM JADE
VT250FN XELVIS
VT250 SPADA
VTR250
V-Twin MAGNA
CB-1/TYPE2
CBR400RR 1988~1994年
CB400SF Ⅱ/Ⅲ/Ver.R 1992~1995年
VRX Roadster
XR400 Motard 2005~2008年
STEED 400/600
CBR 600F 1995~1998年
NC700S/X/XL 2013~2014年
CB 750 (RC42) 1992~2001年
VFR 750F (RC36)
PC800 Pacific Coast
CBR1000F 1989~1992
ST 1100 ~1993 ※ABS除く
VT1300CR/CS/CT/CX 2010~2013年
GL1500 valkyrie tourer 1996~2003年
GL1500 C/CD/CF/CT
ヤマハ
YP125 マジェスティー
WR250X 2007~2013年
スズキ
GSR250 2012~2014年
RF 400R/RV
IMPULS TypeS 1994~1996年
GSF600 BANDIT/S 1995~1999年
Triumph
Bonneville
Thunderbird
Tiger800/XC 2011~2013年
Street Triple ※ラジアルマウント除く 2007~2009年
【メーカー】
メタリカ(Metallico)
7522-SPEC03