USA/DKカスタムのパテント取得済みバッフル。
回転する事で排圧を調整可能で、音量とトルクが変わります。
マフラーを交換して音が大きすぎる、低回転トルクが下がってしまった、という方へ。
消音バッフルがない社外マフラーも多く存在します。そういったマフラーでもそのまま、もしくは多少の加工で取付ができます。
取付はバッフルの固定ネジの部分などに取付ます。(取付穴が無い場合は8mmの穴あけでOKです。)
DKカスタムが多くのマフラーでテストを行い、トルクの下がってしまった状態や音量が大きすぎるマフラーにこのデバイスで大きな効果がでる事を確認しています。(USAパテント取得済み)
原理はマフラーのエンド部分に丸い板を装着し排気の吹き抜けを少し止める事で低中速トルクのアップと音量を低下させるという物です。
排気を少し戻す事でシリンダーの吹き抜けを調整してトルクをアップさせます。
排気も吹き返しで干渉するので音量が下がります。
マフラーメーカーのバッフルでは効果が十分ではなかった、あるいは消音バッフルが販売されていない場合でも、このデバイスなら取付が可能です(内部の口径と穴の有無、位置を確認してください)。
反対側が見える整流タイプのバッフルは消音効果が低く、トルクも低下するので、この吹き返し型のバッフルを装着すると効果的です。しかも回転させる事で吹き返しの量を調節でき、消音効果も変わります。
このデバイスはスリップオンマフラー、フルエキ、DRAGパイプのいずれにも使用可能です。
2個セット
※マフラーの内側とこのデバイスの間には1/4インチくらいの排気が抜ける隙間が空くようにしてください(ぎりぎりだと排気が抜けません)。
DK-TTI-258W